めがね

みなさんこんにちわ('-')ノ何気に今年初の記事になってしまいました…。



今回の落書きは、1月頃に描いていて、
仕事が忙しくなって放置していたものを仕上げてみました。

相変わらず季節感なしですが、描きたいものを描けたかなと思います('-')
線画も色塗りももっと練習して上達したい(^o^)

函館へ帰ってもうすぐ半年になります。
徳島と比べるとやっぱりかなり寒いです。
しかしごはんが超おいしい(*⁰▿⁰*)
posted by poring at 13:28 | Comment(2) |

ベホマラー(/・ω・)/

みなさんこんばんわ、宮前りんです。(*⁰▿⁰*)ノシ


今回の練習絵は、僕の大好きなゲーム「ドラゴンクエストV」より、
女賢者さんとホイミスライムです。

自分がここ最近疲れ気味なのもあり、癒されるような絵にしたくて、
癒し=ホイミやな、ってことでこんな感じになりました。

ホイミスライムのふよふよしたシルエットや手(触手?)の動きとか、
すごく癒されますよね。
posted by poring at 19:31 | Comment(2) |

カードローンガールズの見出しイラスト

どうもこんにちわ、宮前です。
久しぶりのお仕事絵情報です。

カードローン情報サイト、カードローンガールズの見出しイラストを描かせていただきました!
記事57名古屋.jpg

左の子が銀神エイラ、右の子が蒼井サキというキャラクターです。
デフォルメキャラのお仕事はなかなか久しぶりで不安でしたが、
ものすごく楽しく描くことが出来ました。( *´ސު`*)

名古屋の企業様だからでしょうか、背景は名古屋城です。
僕もおいしいものいっぱい食べにいきたいです(*⁰▿⁰*)

既にイラストを掲載してくださっておりますので、
見てやっていただけたら幸いです。
名古屋でお金を借りる!中小消費者金融・地銀・信金のカードローン
posted by poring at 11:47 | Comment(2) |

夏っぽい絵を描きました

みなさんこんにちわ('-')ノ


去年の10月ぶりの投稿です…。
もっと更新せねばですね。(+_+)

今回は色塗りの練習と試行錯誤です。
絶妙なバランスで巧く厚塗りテイストを織り交ぜていきたいなー。
もっと研究せねばですね。('_')

最近のお仕事事情は、
キャラデザよりも着彩や仕上げ等が多くなってきております。
もっといろんなことを担当させて頂けるよう
引き出しを増やさねばですね。(๑•﹏•)

そんな感じの昨今です。
徳島の夏にバテないよう頑張ります('-')ノ
posted by poring at 17:59 | Comment(2) |

ギャラリー更新だよ!

皆さまこんにちわ、宮前です。('-')ノ



今回も露出多めの絵になりました。
装飾等しっかり時間をかけて描く絵より、
こういうシンプルエロス的な絵が一番高評価頂いている気がするなぁ(•﹏•)

個人的にはこの子のテーマはタヌキだったりします。

あと、今更ながらギャラリー更新しました!

FLASHの使い方をド忘れしていて更新できませんでした/(^o^)\
以前UPした絵ばかりですが、見てやってくださいませ('-')ノ
posted by poring at 14:21 | Comment(3) |

夏魔女

皆さまこんばんわ、宮前です('-')ノ



今回は色塗りの練習で猫耳魔女っ娘さんを描きました。
最初はハロウィン用のつもりでしたが、
いつのまにか夏仕様になりました。('-'*

最近のお仕事は、いつものスマホゲームとか、
こそこそと頑張ってます(๑•﹏•)
posted by poring at 19:54 | Comment(2) |

練習絵とか仕事絵とか

みなさんこんにちわ、宮前りんです。

徳島の夏を初体験中で、早速夏ばて気味です(›´ω`‹ )っ



夏だから露出多めの絵を描きましたー、と思ったら
割と年中そんなんばっかり描いてることに気がつきました/(^o^)\

↓以下お仕事絵です。



posted by poring at 13:47 | Comment(2) |

マギブレ仕事絵

みなさんこんにちわーご無沙汰です、宮前りんです('-')ノ



マギアブレイクにて5月15日に実装された子です!
実はこれ描かせていただいたのが去年なので
ちょっと駄目なところが気になってしょうがないです/(^o^)\描き直させてよぉぉ

それでも当時の自分なりに装備など一生懸命描きましたので、
細かいところも見ていただければ嬉しいです('-'*

あと最近のお仕事は、
徳島の某学習塾の広告用イラストを描かせていただきましたー!
普段はゲームアプリばかりなので、印刷物になるとまた違った感動がありますね〜。

そんな感じで徳島生活を頑張っております。
夏の暑さが今から恐怖です/(^o^)\
posted by poring at 18:29 | Comment(2) |

練習お絵描き&お仕事まとめ

皆様こんにちは!宮前りんです( ‘ᾥ’ )


新しい線画の描き方の練習に、最近ご無沙汰だったお色気な絵を描きました!
まだまだ駄目なところがいっぱいあるので
もっと練習していこうと思います( ‘ᾥ’ )


以下ファルキューレの紋章&マギアブレイクで
描かせていただいた子たちです。




一生懸命描いたとはいえ
改めて見てみると改善点がよくわかる/(^o^)\
もっと巧くならないとだぁ/(^o^)\
posted by poring at 13:20 | Comment(3) |

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!


時間の都合上すごくラフい年賀イラストです/(^o^)\

初詣は徳島では一番大きいらしい大麻比古神社へいきました!

IMG_1091.JPG

さながら夏祭り状態。
たこやきおいしかったです(^q^

IMG_1093.JPG

シャッター切る瞬間に振り返ったおっちゃん。
目隠しさせてもらいました\(^o^)/

IMG_1094.JPG

結構な時間、強風に耐えながら並んでやっと参拝できました。
函館と違って雪がないだけマシですが、
徳島は風が強いですね/(^o^)\
posted by poring at 11:22 | Comment(5) |

引越しました

皆様こんにちわ!2ヶ月ぶりくらいの宮前です('-')ノ

とある事情で徳島県民になりました!
函館との気温差に驚いております。あたたかいです('-')



イラストはマギアブレイク(株式会社インブルー様)で描かせて頂きました、
フェンリルちゃん進化ver.です。
クリックしたら2枚目でルナちゃん進化ver.も見れます('-')ノ

10月、11月はマギブレ以外では、
ファルキューレの紋章、三国インフィニティ、エンジェリックサーガ、などなど
いっぱい描かせていただいております!
見かけたら生暖かく見守ってやってください('-')ノ
posted by poring at 16:50 | Comment(2) |

もう10月\(^o^)/

みなさんこんにちわ〜宮前りんです('-')ノ
すっかり夏が終わってしまい、
朝は寒くてなかなかお布団から出られない季節になりました/(^o^)\ヤバイ!



0807公開オキソ.jpg0814公開フーリィ.jpg
pixiv見れない方のために念の為こっちでもUPしておきます。
「マギアブレイク」にて先日登場しました、左が白鉱のオキソ、右が妖舞フーリィです。
どっちも人気出てくれたらいいなぁ('-'*

■お仕事近況
9月は上記マギアブレイク(潟Cンブルー様)のほか、
アルカディアコード(潟Cンブルー様)、
三国インフィニティ(潟|ケラボ様)で描かせていただきましたー!
キャラデザたくさん担当させていただけてめっちゃ楽しいです!

今月は9月以上に忙しくカキカキしておりますのでどうぞご期待くださいませ('-')b

それではまた〜皆様ごきげんよう('-')ノシ
posted by poring at 14:21 | Comment(2) |

改名しました!

皆様こんな時間にこんばんわ、宮前です。('-')ノ

微妙に久しぶりな更新ですが、いつもどおり近況報告です。


■まず、ペンネーム&ハンドルネームが「宮前りん」に変わりました!
そろそろ良い歳だしまともな名前にしたい、でも誰だかわからなくなるのも嫌だ、
ということで「ぽ」を消してみました。大して変わらんですね!('〜')
かろうじて人間だとわかるかと思います(


■練習がてらに看板娘的な黒猫さんを描きました。
びっくりしたのが、最後に描いたのが2010年でした。実に4年ぶり/^o^\
c20140825.jpg

ちなみに前のやつはこちら
4ca6fb33Y9t2svMB.jpg
成長してる/^o^\


■前回のお仕事絵情報で、今月公開予定だったマギアブレイクファルキューレの紋章の画像ですが、
もうしばらくかかりそうです。wktkしてくださった方々すみません!
ファルキューレのほうはゲーム内では登場してますので
気になる方は是非チェックしてみてください!夏休みのルウミィというキャラです!

で、そのキャラの情報を知りたくてググっていたら、検索ヒットしたのですが、
2chで顔のバランスについてダメだしされててちょっとだけへこみました/^o^\
それとは裏腹に人気キャラのようなのです。
今度はバランス気をつけて描きます。ダメ出しくれた方ありがとう('-')b


■最後にここ最近のお仕事情報です。
↑で紹介したマギアブレイク、ファルキューレの紋章のほかには、
現在GREEにて事前登録受付中の新規タイトル「アルカディアコード」(株式会社インブルー様)、
「三国インフィニティ」「戦国幻想曲」(株式会社ポケラボ様)で描かせていただいてます。
携帯アプリばっかりですね(›´ω`‹ )っ

アプリ以外では情報公開は来年になりそうですがかなりの数のキャラを制作することに/^o^\
PC向けコンテンツのほうは年内公開できるかもです!

宮前ほんとに仕事してるの?無職じゃないの?とか言われないよう
もっとどんどん画像とか公開していきたいです\(^o^)/

それではみなさま、名前が変わっても宮前をよろしくおねがいいたします('-')ノシ
posted by poring at 05:01 | Comment(4) |

夏っぽいの

みなさんこんばんわ!



ちょっと時間が空いたので、
夏らしい絵の練習で描いてみました!

ここ最近はSAIで線画作成するようになったのですが、
どうにもアニメっぽい仕上がりになっちゃうのが悩みです。
線のせいですかね〜。(›´〜`‹ )


最近のお仕事は、
ファルキューレの紋章(株式会社マイネット様)で1キャラ、たぶん今月末あたり、
マギアブレイク(株式会社インブルー様)で1キャラ、8月初頭くらいに登場します!

スマホゲーマーの方は是非チェックしてみてください!
詳細は後日公開します('-')ノ
posted by poring at 00:34 | Comment(4) |

夏水仙

みなさんこんばんわ〜!(›´ω`‹ )っ



普段滅多に描かないのですが、友人がモデルのイラストです。
(実は前回の日記の液タブ画像にも映ってます)

自分が抱いているモデルさんのイメージを
そのままひたすら表現するという、とっても楽しいお絵かきでした!
ただやっぱり自分の力量不足が本気で悔やまれました。
全然表現しきれてないです。

なのでまたリベンジで描く予定です!

今回モデルになっていただきましたのは、
ニコニコ動画等で活躍中の歌姫、ひめ雪さんです。

ご本人の人柄も歌声もとっても優しくて、いつも癒されております_(´ㅅ`_)⌒)੭ु⁾⁾
興味のある方は是非きいてみてください!

最近のお気に入り曲→『恋想即興曲』を歌ってみた【ひめ雪】
posted by poring at 00:36 | Comment(1) |

液タブ買いました

みなさんこんにちわ(›´ω`‹ )っ



少し暇ができたので、夏っぽいらくがきです。FF14のうちの子です。

イフ鯖在住で、是非遊んでやるぜって方がいましたら
是非ご連絡ください(›´ω`‹ )っ


IMG_0703.jpg

そうそう、ついに我が家にも液晶タブレットがきました!
Cintiq13HDです!
大きいのと迷いましたが、こっちにして正解でした。
とってもちょうど良い!(そして安い!)

問題は、慣れるまで肩がこるのと、
SAIの筆圧感知を認識させるのにいちいちUSB抜き挿ししなきゃいけないことですかね〜。
良い方法をご存知の方がいましたら是非ご連絡ください(›´ω`‹ )っ
posted by poring at 16:35 | Comment(0) |

お仕事絵

みなさんこんにちわ!(›´ω`‹ )っ←マイブームの顔文字

最近の宮前は、
ちょこちょことイラストのお仕事を頂ける様になり、(←超ありがたいことです)
本業とあわせて地道に頑張っております。

趣味のお絵かきは、
ただただ自分が好きなように描けば良かったのですが、
お仕事では作風やクライアント様の好みにあわせる必要があったり、
難しいし大変ではありますが、とてもやりがいがありますね〜。

お声をかけてくださった企業の方々や応援してくださった方々、
本当に有難う御座います!
今後とも何卒宜しくお願い致します!



イラストは以前お仕事で描かせて頂きました、
「ファルキューレの紋章」というゲームのキャラです。
デザインからやらせていただけて、ものすごい楽しく描けた子です。

この子の詳細ご存知の方いましたら是非ご連絡くださいませ!
宮前は全然情報ないのです・・・(´;ω;`)

Copyright 2006-2013 Mynet Inc. All Rights Reserved.←商標的なの
posted by poring at 14:12 | Comment(1) |

ミコッテ



みなさんこんばんわ('-')ノ

ものすごい久しぶりに更新な気がします。


絵はFF14の釣り専用ミコッテです。
ララフェルも可愛いけどミコッテも可愛いです('-')

お仕事で勉強させていただきました、線画の描き方や塗りの練習だったりします。

FF14も絵のお仕事もこそこそ頑張ってます!('-')ノシ
posted by poring at 00:12 | Comment(2) |

動画とラクガキ

みなさんこんばんわ('-')ノ



かなーり前に絵を描かせていただきました、動画がUPされました!

ひめ雪さんの透明感のある歌声にはすごく癒されました!カワイイ!

絵が数年前のものなのでヤバイです('д';;


是非聴いてみてくださいませ('-')ノ


ついでにFF14ラクガキおいていきます('-')ノ







posted by poring at 23:16 | Comment(2) |

ラノベ表紙



っぽいネタですこんにちわ(。☌ᴗ☌。)ノシ

まじめにネタを作るのって楽しいですねー。

テーマは秋です。
2ページ目の帯は食欲の秋。安直です('-')

ラノベのお仕事はまだ頂いたことがないので、やってみたいですねー。('-'*
posted by poring at 16:04 | Comment(2) |
当サイトの画像・素材・文章の、無断転載・転用・複製は禁止です。©rin miyamae. All rights reserved.
Powered by さくらのブログ